ウサヲブログ  HOME

ウェブ制作に関わる備忘録などを綴ります

このページの位置: Homeサーバ「ドメインの新規登録」の記事

ドメインの新規登録

ウサヲです。

ドメインを新規で登録する時の手順です。いつの日かまたドメイン登録する時が来た時に、あ、そういえばそうだったなって思えればいいなと思ってメモします。

  1. 「ドメイン登録」とググっただけでいろんな登録会社をたくさん検索することができますが、まずは自分の欲しいドメインが登録可能かどうかのチェックをします。
  2. どこでも良いのです(だと思います)例としてhogehoge.comを登録したいとします。
  3. お名前.comやムームードメイン、ロリポップ、value-domainなどの登録会社のウェブサイトのトップあたりに大抵の場合は「まずはドメイン名を検索!」っぽくインプットボックスがあるので検索してみます。
  4. あとはお値段です。ドメイン1個でいくら、複数でいくら、サーバとセットでいくら、などサービスがいろいろですが、どう決定するかはあなたの心一つです。
  5. 登録するぞ!と決意をしたら支払いです。ウサヲの場合はリアルタイムでゲットしたかったので、カード払いで速攻ドメインゲットしました。

なんだかまだ詳しいことはよくわかりませんが、とにかくウサヲはこうしてドメインを登録することができました。

コメントを残す

日本語でお願いします。「テスト投稿」のような短い文は無視されます。

TOP