ウサヲブログ  HOME

ウェブ制作に関わる備忘録などを綴ります

このページの位置: Homeエディター「何というか、”っぽく”Atom導入」の記事

何というか、”っぽく”Atom導入

Atomのみだし

ウサヲです。

最近のウサヲは、ウェブサイトを作るにあたり、”IT屋っぽい”の”っぽい”にこだわってみたくなりました。まるで流行りの服を着こなすようで照れくさいウサヲであります。恥ずかしいなぁもう。

で、何が”っぽい”だ?

それは、Atomというエディターを使いこなすことであります。

(あぁもう!ぽいぽいぽいなーもう!!ウサヲってー!)

太古の昔、汎用機をいじくっていた時代は、画面はもちろん黒字に緑フォントでありました。Atomはその懐かしさ漂わせるあたり(他にもたくさんあるけど・・)と、今時のハイカラなパッケージと呼ばれるプラグインを簡単に導入して自分好みのエディターにすることができる強者であります!(他にもたくさんあるけど・・)

盛り上がってきたぞウサヲ!っぽいぞ!ぽいぽい!

で、どんだけ”っぽい”?

あ・・今後アップしますよ、おいおいね。この記事はその報告とメモする気満々のウサヲの所信(ココでは初心)声明であります。

ウサヲの自己満足なり。

 

これで終わらないのがウサヲ!

urlが変更になっている、ということは、つまり、そこまで編集していた画像などのパーマリンクも当然変更になっているわけで。。

再設定が必要ですぞ、ウサヲ。

 

コメントを残す

日本語でお願いします。「テスト投稿」のような短い文は無視されます。

TOP